授業のページに「基礎ゼミ-どうすればいい? しゃべるまくる学生たち」をアップ。
映像「どうするアンポ」を見るのは2回目。
前回は、「えっ? こんなことが、どうして?」と初めて知ることばかりだったのに、
今回は、「どうしていけばいいだろう?」と学生自身が問いをたて、
これに、みんなが次々意見を述べていく。
レポートの書き方とともに、自分の意見をまとめて伝える力、
他人と意見をかわしあう力にも、はっきりとした成長が見えていた。
う~む、満足。
授業のページに「基礎ゼミ-どうすればいい? しゃべるまくる学生たち」をアップ。
映像「どうするアンポ」を見るのは2回目。
前回は、「えっ? こんなことが、どうして?」と初めて知ることばかりだったのに、
今回は、「どうしていけばいいだろう?」と学生自身が問いをたて、
これに、みんなが次々意見を述べていく。
レポートの書き方とともに、自分の意見をまとめて伝える力、
他人と意見をかわしあう力にも、はっきりとした成長が見えていた。
う~む、満足。