授業のページに「知への好奇心-生体解剖と『慰安婦』加害」をアップする。
終了後には、1年生から個別にたくさんの質問を得る。
BC級戦犯に対する中国政府の態度、その後の日中国交回復の経過、南京大虐殺の真偽、靖国神社とは・靖国参拝とは……。
侵略についての戦後の「決着」の歴史を知りたいとのことであり、研究室まで来て、あれこれの本を探していく。
そういう1年生もいるわけである。
授業のページに「知への好奇心-生体解剖と『慰安婦』加害」をアップする。
終了後には、1年生から個別にたくさんの質問を得る。
BC級戦犯に対する中国政府の態度、その後の日中国交回復の経過、南京大虐殺の真偽、靖国神社とは・靖国参拝とは……。
侵略についての戦後の「決着」の歴史を知りたいとのことであり、研究室まで来て、あれこれの本を探していく。
そういう1年生もいるわけである。