授業「3年ゼミ-学びの6つの角度を設定する」を行う。
毎年、学生自身の意欲をどう引き出すかに、出発点での工夫がいる。
今年は、とりあえず2人ずつ6つのチームをつくることになる。
2人という少人数は、「他人の影に隠れて学ばない人間」をつくらぬ役割を果たしてくれるだろうか。
来週からが楽しみである。
授業「3年ゼミ-学びの6つの角度を設定する」を行う。
毎年、学生自身の意欲をどう引き出すかに、出発点での工夫がいる。
今年は、とりあえず2人ずつ6つのチームをつくることになる。
2人という少人数は、「他人の影に隠れて学ばない人間」をつくらぬ役割を果たしてくれるだろうか。
来週からが楽しみである。